flickr
twiter

« 液晶モニター|三菱電機|購入検討中 | DTM | CUBASE VST 整理 »

2009.11.14

マーモットのダウンジャケット購入

20091114_dancer

数週間前、そこそこ近所のアウトドアショップで見かけまして、「色がなかなかよかった」ので試着したりしてました。

色がいい、値段手頃。ジムで汗を流した後の湯冷めが怖い。ダウンジャケット着れば暖かいだろう。ダウンは持ってるけど新色も欲しい…そういう流れ。

ショップに行った日は着るもの着るものが、なんだか自分に「とっても似合うような気になる」変な日だったので、その他帽子やらジャケットやらを試着しまくって来ました。アウトドアの洋服を見るのが久しぶりだったからかもしれません。普段着としてどれも欲しいなというような感じ。
あ、ここんとこ急に寒くなってきたから防寒っていう発想がどこかにあったかもしれませんね。

で、その時は買うまではいたらなかったのですが、そのダウンがどーも気になっていて、どうせネットで検索すればよい金額のものが見つかるだろうということで、数日前に検索してみました。

といってもブランド名覚えてなかったんだけど、これもどうせアウトドアのネットショップに行けば、シルエットで分かるだろうという適当さで検索。

アウトドアグッズのネットショップなら

ナチュラム
http://www.naturum.co.jp/

だろうとサイトに行って検索すると…見つけました。

Marmot(マーモット)というブランドの「CLASICO LIGERO DOWN JACKET」というシリーズらしい。
(MJD-8145)
気に行った色は「DORG」ダークオレンジ
…独特な色でこれがなんかそそられました。

名前が分かったので安値のところを検索して注文。
本日届きました。AMAZON経由でしたが、

楽山荘
http://www.rakuten.ne.jp/gold/rakuzanso/

というショップから届きました。

写真はこれ
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g82859889

あと、モンベルのフリース(シャミース)のハンチングキャップも注文してしまいました。ネットは安く手に入っていいな。
服類は試着してみないとダメですが。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.