flickr
twiter

« Firefox|既定のブラウザにする | 植物|ちょっとお世話 »

2009.12.31

グッピー|ブルーグラス

20091231_bluegrass

熱帯魚のグッピー、ブルーグラスを買って来ました。

ドイツイエローが一匹だけ残った30cm水槽があったので、大掃除ついでに簡単に掃除して水質が安定したところに投入。水草は順調に育成しており、水草の緑に青いグッピーを加えたいと思ったのでグルーグラスにしてみました。

購入先は所沢熱帯魚。岩崎さんにはコブラを勧められましたが初心者ということで普通のブルーグラスとしました。1ペア5,000円。
ブリーディングというよりただ眺めていたいだけでしたが、父親がお世話になっているお店で購入させて頂きました。
こちらが扱う魚は”所沢系”と呼ばれたりで、全国的に有名なショップのようです。

子が沢山出て、群泳してくれると嬉しい。
ブルー以外にもオレンジの個体も出るようで、うまく子供が生まれると賑やかな水槽となりそうです。

写真はオス。あと二ヶ月くらいで尾がもっと開き、三ヶ月くらいで子供が生まれるだろうとのことです。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.